生後0ヶ月からの赤ちゃん育児

第1子・0歳児子育ての成功&失敗事例を紹介していきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳半の発語数〜英語と日本語で優勢は?【赤ちゃんおうち英語】ディズニー英語システム利用の早期英語教育

先日、娘が1歳半を迎え、自治体の1歳半検診に行ってきました。 その際、発語状況を聞かれたため、その備忘を兼ねて発語状況をこちらで紹介します。 ※1歳半以降の発語については、随時アップデートしていく予定です。

ディズニー英語システム 0歳の赤ちゃんが使う教材はどれ!?おうち英語進め方実録!イベント参加も♪

ディズニー英語システムは教材の種類が多く、一体どのように使うのかイメージが湧きにくいですよね。 我が家は、第一子の娘を出産する3日前にディズニー英語システムを購入、 記事執筆時点で1年半のユーザー歴となりました。 この記事では、0歳の1年間で…

ぶっちゃけ効果ある?!ディズニー英語システムで英語は話せるのか【会員歴1年半の本音】

我が家は、第一子の娘を出産する3日前に、ディズニー英語システムを購入、 ちょうど出産した日に教材が自宅に到着しました。 産院から帰宅後、生後0ヶ月から聞き流しを始めた娘は、 記事を執筆している時点で1歳半になりました。 この記事では、ディズニー…

<実体験>0~1歳 離乳食スプーン練習のおすすめはコレ!自分で食べるスプーン&おすすめメニュー

<この記事は赤ちゃんの「スプーン練習」で悩む方向けに執筆しました> 我が家では0歳10ヶ月頃から、赤ちゃん(娘)が自分でスプーンを使い食事ができるよう「スプーン練習」を始めました。 ただ、11ヶ月、1歳0ヶ月、1歳1ヶ月、1歳2ヶ月・・・と月齢が進むも…

リゾナーレ八ヶ岳の結婚式がおすすめの人は、どんな人?!メリットデメリットも!〜結婚式場迷子の方向け〜

2022年「リゾナーレ八ヶ岳」での結婚式を行いました。 この記事では、自身の経験をもとに「リゾナーレ八ヶ岳の結婚式をおすすめしたい人が、どんな人か」について紹介します。 合わせて、リゾナーレ八ヶ岳の結婚式のメリット・デメリットも記載するので、リ…

<100万円の結婚式>会食もナイトフォトも親族宿泊も出来る!手出し50万円で大満足

2022年、星野リゾートの「リゾナーレ八ヶ岳」で結婚式を挙げました。 式場の検討段階では、リゾート婚で宿泊も伴ううえ、ホテルなので費用が嵩むのではないかと心配していましたが、 最終的には、なんと総費用103万円(※)で、 挙式 挙式のオンライン配信 親…

アーネラクロージングの口コミと価格を紹介!〜式場提携ウェディングドレスショップでドレスとタキシードをレンタル〜

2022年6月、リゾナーレ八ヶ岳で挙式を行うにあたり、ウェディングドレスとタキシードは「アーネラクロージング(Anela Clothing)」でレンタルをしました。 ドレスショップとしては小規模で、マイナーがゆえに口コミなどの事前情報が少なく、検討段階で不安…

結婚式の値引き交渉や節約術、費用明細を大公開!リゾナーレ八ヶ岳でコスパ最高の結婚式!

リゾナーレ八ヶ岳でのウェディングを検討中の方には、「費用が嵩まないか?」「宿泊を伴うから近郊で挙式するより割高になるのではないのか?」を心配されている方も多いと思います。 私自身も、契約前は同じように考えていましたが、結果的には「コスパ最高…

やってよかった!ナイトフォトウェディングをリゾナーレ八ヶ岳で〜結婚式後撮り〜

高原リゾートウェディングで人気の「リゾナーレ八ヶ岳」では、日中の挙式・披露宴後、当日後撮りとしてナイトチャペルでの写真撮影ができるオプションがあります。 近年人気のナイトフォト撮影の多くは、前撮りとして実施されるローケーションフォト(街中等…