生後0ヶ月からの赤ちゃん育児

第1子・0歳児子育ての成功&失敗事例を紹介していきます

ストッケ トリップトラップの割引はある?正規品32%引相当で安く買うためにやったこと【2022年7月】

32%割引相当で購入したトリップトラップ

ベビーチェアの中でも人気のストッケ トリップトラップ

お子さんが生まれ、ベビーチェアが必要になると

一度は購入を検討する方が多いのではないでしょうか?

 

しかし、値段が高いのも周知の事実・・・。

ブログやSNSを見ていても、

「値段が高いので、やめた」「似たような安いベビーチェアを購入した」

というクチコミをよく見かけます。

 

我が家も値段が高いため、他のものにすることも検討しましたが、

諦め切れず、、、

少しでも安く、お得に買う方法がないかと沢山と調べました!

 

この記事では、2022年7月にストッケをお得に購入した方法についてご紹介します。

 

なお、初めに申し上げておくと

  • 楽天やアマゾンのクレジットカードを新規に作成し、そのポイント分で安く買う」
  • 「中古で買う」
  • 並行輸入品を買う」

は、論外と考えているのでここでは触れません。

あくまでも日本正規品を安くお得に買うために調べたことをご紹介します。

 

 

ストッケを安く購入する(1)楽天スーパーセール

ストッケ購入を決意した2022年6月に、お得な購入先として最初に思い付いたのは楽天スーパーセールでした。

言わずもがな、ショップ買い回りでポイントが最大で10倍になるキャンペーンが走ります。

加えて、ベビーグッズなどもショップによっては金額が割引になるケースが多々ありますのでこれを狙いたいと考えました。

スーパーセールは、年に4回開催されており開催月は3の倍数の月(3月、6月、9月、12月)です。

・・・が、なんともタイミング悪く、購入を決意したのは2022年6月のスーパーセール(2022年6月4日~6月11日)が終了した直後でした・・・。

次の9月まで待つ手は考えられなかったため、諦めることに。

ですが、どのみち、金額が割引になるショップはほぼ無いよう(※)で、ショップ買い回りのポイント分だけということになりそうでした。

 

※実際の販売画面を確認できてはいませんが、ブログなどクチコミを調べた結果です。過去に格安の出品が全くの0ではありませんでしたが、ほぼ無さそうでした。

 

ストッケを安く購入する(2)楽天お買い物マラソン

楽天スーパーセールは諦めましたが、月2回程開催されるお買い物マラソンもチャンスとしては存在ました。

2022年6月下旬開催(2022年6月22日~6月27日)のお買い物マラソンで検討をしましたが、

  • 他に買いたいショップが大してないし、無駄買いはしたくない

   → 買い回りポイントの倍率が上がらない

という2点から購入は見送りました。

 

ストッケを安く購入する(3)AmazonPrimeDay

アマゾンで、1年のうち大きなセールとして開催されるのが

  7月 AmazonPrimeDay

  11月 BlackFriday

です。

2022年のAmazonPrimeDayは、2022年7月12日、13日の2日間だったのでこちらも検討をしました。

しかし、楽天お買い物マラソンと同様に、

ため、購入を見送りました。

 

ストッケをお得に購入する(1)電子マネーのポイント還元 →  神奈川Pay

ここまで見てきて、ストッケのトリップトラップが金額割引になるケースはほぼ無いと考えた方が良さそうということが分かったため、ポイント還元による割安購入の方法を調べました。

 

ポイント還元のうち、大幅還元が行われることの多い電子マネーにアタリをつけ、還元率の良いキャンペーンがないか調べました。

 

そうしたところ、ちょうど2022年7月19日から11月30日にかけて、神奈川県内の加盟店で使える「神奈川ペイ」の最大20%ポイント付与キャンペーンを発見!

 

↓神奈川ペイについて詳しくはコチラ↓

https://kanagawapay.pref.kanagawa.jp/

 

神奈川県民でなくても対象になりますので、近隣都道府県の方は必見です。

 

還元率は加盟店の事業規模によって、「10%ポイント還元」の場合と「20%ポイント還元」の場合があります。

 

10%でも十分お得ですが、20%となるとかなりお得感が出ます!

 

ベビーグッズ関係を取り扱う加盟店として、有名どころでは「アカチャンホンポ」と「トイザらスベビーザらス」「DADWAY」の神奈川県内店舗がありますが、

となっており、大きな差が!

 

最初、20%還元のトイザらスベビーザらスでストッケのトリップトラップが購入したいと思いましたが、実はトイザらスベビーザらスは、なんと取り扱いなし・・。(電話確認済)

 

そこで取り扱いのある神奈川県内のDADWAYが購入候補として残りました。

 

ちなみにDADWAYの

が神奈川ペイ20%還元対象店舗になります。

 

ストッケをお得に購入する(2)ポイント還元の販売店 →  DADWAY

今回初めて知りましたが、DADWAYの会員サービスにおけるポイント還元率は税抜価格の5%です。

 

そのため、カラー版のトリップトラップ32,857円を購入する場合だと、1493ポイントが付与されることになります。

さらに、8の付く日はこれが2倍の10%になるため、2,987ポイントに!

 

楽天お買い物マラソンだとショップ買い回りをしてやっと同額になる内容ですから、これも大きいです!

 

さらに、DADWAYを利用するのが初めての場合は、会員登録をすると500ポイントがもらえ、すぐに買い物に利用することができるため、トリップトラップの支払いに相当することも可能です。2重でお得になりますね。

 

海外ベビーグッズならダッドウェイ!新規会員登録で500ポイント進呈!

 

ストッケをお得に購入する(3)モールの還元 →みなとみらいポイント   

今回、神奈川ペイの20%還元対象となるDADWAY店舗は、いずれもショッピングモール内に入っているので、モールのポイント会員になっているとそれも貯めることが可能です。

 

我が家では、みなとみらいにある「マークイズ」の「みなとみらいポイント」をためているため、マークイズのDADWAYを利用することにしました。

 

みなとみらいポイントは、無料の会員登録で1%のポイントを貯めることが可能です。

まとめ)ストッケトリップトラップ正規品を安く買うには大幅ポイント還元を狙う!

ここまで紹介した「神奈川ペイで20%還元」「DADWAYで8の日購入で10%還元」「みなとみらいポイントで1%還元」と合わせて、神奈川ペイの支払いに利用する電子マネーをクレジットチャージにしておけば「クレジットカードのポイント還元(※1%と仮定)」も対象になり、ポイント還元の総額がなんと「32%還元」になりました!

 

カラー版のトリップトラップ32,857円だと、32%還元はおよそ10,514円分ですので、実質22,342円 で購入できたことになり、すごく大きいですよね!

 

我が家では、実はベビーチェアの検討は生後5ヶ月頃から始めたため、

購入までに1年も経ってしまいましたが、

逆に、お得に買えてよかったなと思っています。

今まさに購入検討している方はこの機会を見逃さないようにおすすめします。(^^)

 

また、別の記事で、トリップトラップの使用レビューを買いてみようと思いますのでそちらもぜひご覧ください。